紅き鋼の楽しく生きるためのブログ

日々を楽しく面白く生きるために毎日更新できるように頑張る❗❗

【初書きです❗紅き鋼です❗】

初めまして、紅き鋼です。ブログ生活をしていくのですが、第一回目という事で自分の事について話そうと思います。





自分は大阪生まれ大阪育ちです。バリバリの関西人です。小学生1年の頃から柔道を25年ぐらいやってきました。25年も柔道をやっていたら柔道を大好きかと思われますが、実は中学3年生までは大嫌いでした。





なぜかというと、通っていた道場が大阪で有名な所でみんな強くて、自分は間違いなく落ちこぼれの生徒でした。


弱くて、ビビリで、泣き虫で、根性のない性格でした。今思い返すと、闘うのが怖かったのです。投げられるのが怖い、痛いのがイヤ、練習が辛い、こんな考え方を当時はしていました。


では何故そんな考えをしていたのに続ける事ができたのか?これについては又あらめて書きたいと思います。


まぁ、今日は自分について書くので広く浅く書きます。





趣味は、アニメ、ゲーム、漫画が大好きです。特に1番好きなのがシュタインズゲートです。


この作品は生きている全ての人に見て欲しいと思っているぐらい最高の作品です。シュタインズゲートについてもまた後日書きますね。





そして現在は仕事で茨城県で働きながらプログラミングの勉強をしています。CSS、HTMLという言語を習得するため頑張っています。





それで、2021年12月16日本日からブログを始めることにしました。始めると共にやりたい事があります、ここに宣言します。来年2022年12月16日を目標に毎日ブログを更新します。もし一日でも更新出来なかったらブログのアカウントを消し、2度とブログをやらないと誓います。


それと最後に書くのですが、一年後の自分へのメッセージを残したいと思います。





そこまで何故するか?というと、最近自分の将来の事を本気で考えてまして、昨日の自分より一歩とは言わなくてもほんの少しでも変われて、成長したい!と思いました。毎日ブログを書くぐらいで何が変わるか分からないですが、やり遂げた時自分は成長している気がします。





突然の質問ですが、皆さんは自分の事が好きですか??





自分は今の自分が嫌いです。頑張っていない、新しい事にチャレンジしていない、努力をしていない、目先の事しか考えてない!そんな自分が嫌いです。


でも、結果がダメだったとしても、それでもがむしゃらに頑張っている、毎日努力している、柔道を頑張ってたあの頃の自分は大好きでした。





もう32歳です。遅いかもしれない、時間の無駄かもしれない、手遅れかもしれない、そんな不安と毎日闘ってます。





これが最後のチャンスだと思い抗えるだけ抗います。





このブログを見ていただけた皆さんに応援してほしい!!なんて厚かましい事は言えません。


でも、ほんの少しでも応援していただけるのであれば本当に嬉しいです。








最後に、一年後の自分へメッセージを残したいと思います。


この挑戦がクリアした時にこの第一回目の書き込みを振り返りたいと思います。





「一年後の紅き鋼へ。


どうですか?何か成長はできてますか?仕事は何をしていますか?変われましたか?一年前より楽しく生きてますか?これを読んでるという事は一年の目標は達成していると思います。おめでとうございます。自分ながらよくやったと思います、お疲れ様でした。でも、これはあくまでも大きな一歩でしかなくて今日から新たな目標を決めてそれに向かってこれからも努力を忘れないでください。


これを書いている一年前の自分はこれからの事が不安で仕方ありません。


でも、不安以上に一年後この記事を絶対に見てやろう!!って気持ちになってます。この日ある言葉を思い出してます。


『明日から頑張る。明日から努力する。この考え方がダメ!!今日、今日だけ頑張る。


今日頑張った者、今日から頑張り始めた者にのみ明日が来る』


この言葉を忘れないで下さい。今の自分はこの言葉を武器に一年闘うつもりです。








最後に質問します。





今の自分は好きですか?





今は幸せですか?」